SSブログ

RSGB Convention 2017 [IOTA]

昨年に引き続き、今年も RSGB Convention に参加し、G3KMA Roger や VE3LYC Cezar と会って、現在の IOTA Ltd. の動向を聞いて来ました。 Club Log Matching の Validation については、クレジット率 30% 以下の運用については 203 運用分が、クレジット率 50% 以下の運用については 589 運用分が完了したそうです。 1945 年以降の約 65,000 運用に対し約 5,000 運用(7.7%)が Club Log Matching でクレジットを得られる様になったそうです。 2016 年始めからの運用については 296 運用( 50.3% )が Club Log にログデータをアップロードしており、その内 241 運用(81.4%)についてクレジットが得られる様になっています。 ログ名が正しくなくアップロードされた運用が 45 運用あり、現在この問題を解決すべく努力しているそうです。 又、過去のログ名が正しくない運用に関し、同様の処理を優先して解決するとの事です。 この処理が完了すれば Club Log Matching によるクレジット取得比率が格段に向上すると思われます。 さらに、LoTW とのリンクに関しても、Club Log と ARRL 間で基本合意が得られたとの一報があり、来年には LoTW にしかログを上げていない IOTA 運用のログデータについても Club Log Matching によりクレジットを得られる様になりそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。